地方限界女医が3億円貯めて引退を目指すブログ

地方専攻医(27)が3億円貯めてFIREを目指すブログ

米国株はよく分からん

30万円を元手に日本株を増やしてこうと思って昔買ったINPEXトヨタ100株ずつは割と高値で掴んでしまったようで、長らくマイナスのままである。

とりあえず何かしなきゃなと思ってさらに30万円程を楽天証券に振り込んだ。

日本株が駄目なら米国株か?と思っては見るけどいかんせん苦手意識がある。

手数料や為替を計算するのは手間だし、その分まで評価額を上げなきゃと思うとハードルが高い。確定申告はどうせするんだけど二重課税なのもまたひとハードル。結局米国株は難しいって訳、それでも米国株に憧れがあって今日は米国株について調べてみよっと。